11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまたブログ引越しました(⌒-⌒; )

 先日予告(?)していましたブログの引越し、完了しました。
登録してくださっている皆様、お手数おかけしますが変更をよろしくお願いします m(_ _)m

今度は大丈夫かな?!ブログタイトルは同じ愛を鳴らせ〜♪です

高いところが好き

IMG_1083.jpg

IMG_1081.jpg

    だけど、悪口は受付ないよ! byりんちゃん

ぽんとりん

 今日のりんちゃんはおもちゃで遊べるくらい元気になりました!少しだけお外の練習もしましたよ^^まだ車の音や自転車が怖くて動けなくなっちゃうので人気のない裏通りでね。

 りんちゃんはぽんたとは全然違うワンコです。りんの行動で「ぽんただったら、、、」と数々のぽんたのこだわりポイントを思い出します。

 ぽんたは音に敏感で食器の音(皿を重ねる音やフォークなどのカチャカチャ音)が大嫌いだったのでキッチンには近づかなかったし、音がすると露骨に嫌な顔をしてテーブルの下に逃げ込んでた。水が嫌いだったから洗面所やお風呂には近づかなかった。

 りんはどちらも平気です^^ ママがキッチンにいる間は入り口付近で寝ていられるくらい。大きな音がしても驚いて逃げたりしません。お風呂上がり体を拭いてるパパの足の水滴で給水するし(笑)、ママのお風呂をバスマットの上で待ってたりします。
 ぽんたは人の食事にも興味がない子だったけど、りんはずっと張り付いているくらい食いしん坊。
 ぽんたは呼んでもくれるのは目線だけだったけど、りんは走って飛んできます。
 ぽんたがママの顔を舐めてくれたのは生涯で2回ほどでしたが、りんは毎日ベロベロしてくれます^^;

 りんちゃんは素直でとにかく可愛い❤️^^ そして、ぽんたの頑固さや偏屈さを懐かしく思い出します。ぽんたってば〜、ほんとに何するにも面倒くさい子だったわよね〜〜〜〜❤️( ´ ▽ ` )ノ

 りんちゃんを抱っこしてベランダで風に吹かれながら、ぽんたが気持ちよさそうに目を細めている様子を感じます。私の心の中にはぽんたとりんちゃんそれぞれ別の部屋が用意されたみたいです。
CIMG0476_convert_20150430192636.jpg

復活!

 おかげさまで今朝からりんちゃんは復活!ご心配をおかけしましたm__m
まだ傷が気になる&かぶれが痒いであちこち舐めたり足で脇を掻いたりと忙しい^^;ですが、すっかり食欲も戻り表情も明るくなりました。
IMG_1049.jpg

 パパが休日出勤するので駅前まで抱っこで連れて行き裏通りを少し歩かせてみました。初めての道路です。
IMG_1057.jpg

 通行人や子供の声にいちいち足が止まっていましたが、初めてにしてはとっても上手に歩けました!桜のガクが道路にたくさん落ちていて毛に絡まって面倒なことに。この時期これがありましたね^^;
IMG_1052.jpg

 おニューの首輪とリード。オーダーした迷子札もつけました。裏面に鑑札情報が刻まれています

調子悪いかな

 今日のりんちゃんは昨日よりさらに様子がおかしく、ご飯も半分残すしいつもならビニールのガサガサ音を聞いただけですっとんでくるのにおやつ持って呼んでも動かず。ちょっと動いたと思うと挙動不審にクルクル回りながら物の隙間に入り込む。
 傷口保護のテープのせいなら剥がしてやろうと試みるも、まだ粘着力が強くて手こずる。刺激で痛むのかかりんもヒャンヒャン泣き出して手がつけられない状態に。結局病院に連絡して先生にお願いすることにしました(今日は鍼治療の予約診療日で一般診療はやっていない日)。

 テープを剥がす時には珍しくワンワン!と吠えました。痛かったね〜。かぶれてしまっていたのでお薬もらってきました。
 帰宅後もあまり様子は変わらず、ずっと寝ています。今日は狭いところに体を押し込んでいると落ち着くようでソファのクッションの隙間や、いつもは寝ないおもちゃ入れになっているベッドに入り込んで寝ています。
 やんちゃなりんちゃんが恋しいです。早く良くなりますように。
IMG_1016.jpg

IMG_1018.jpg

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

